あなどれん(日本語only )

標準
何があなどれないのかと言うと・・・・
 
カルシウム
 
調べてみたら・・・
どんなに必要なのかを
思い知らされてしまった・・・
 
 
何で調べたのかと言うと
チョット今・・・気になるサプリメントがあって
それを購入しようか・・・
やめようか・・・
悩んでいたから・・・。
 
それにはカルシウムを始めとする
微量元素が含まれているわけだが
そんなに毎日せっせとカルシウムを摂っていいのか・・・?
 
そう単純に疑問に思ったのだ
 
遺伝的な疾患なのか・・・私の父方の家系に
首の軟骨が骨のように
なってしまう疾患が多く発生しており
自分も気をつけなければ・・・
 
なぁ~んて思ったりしていた
 
 
しかし・・・
その原因は不明
もしかするとカルシウムの取りすぎにより
起こっているのではないか・・・
 
とか・・・
 
カルシウムの取りすぎで
石が身体の中に発生しやすくなるのではないのか・・・
 
なんて思ったりしていたので
二の足を踏んでいたのだ。
 
 
だけど調べてみて
自分が如何に無知か思い知らされた
 
自分が本当に医療の現場で働いていたのか?
 
と自分を疑ってしまうくらいの衝撃を受けたのだ・・・
 
実は軟骨の硬くなるのも
結石が出来るのも
 
全ては
 
 
カルシウム不足から起こっているというではないかっっっ
 
 
 
詳しく知りたい方はこちらを↓どうぞ
 
 
 
 
簡単に説明すると
カルシウムの摂取が不足し血液中の濃度が下がる
        ↓
ホルモンが分泌され骨からカルシウムが溶け出す
        ↓
体の至る所の細胞のカルシウム吸収能力が高まる
        ↓
本来カルシウムを含んでいなくても機能する細胞にまで
カルシウムが入り込む
        ↓
必要のないところにカルシウムが入り込むので
入り込んだ組織は硬くなったり、色々な疾患に繋がっていく
        ↓
血液中のカルシウムはさらに不足する
        ↓
またホルモンが分泌され、骨から・・・・
        ↓
で気が付いてみると骨粗しょう症・・・
 
これはカルシウム・パラドクスと言うそうで
カルシウムの摂取が不足するとドンドン加速していくそうです
 
アルツハイマーとかも一説ではカルシウム不足の人は
なりやすいらしい・・・
 
ヤバイ
 
10代の頃から物忘れの激しい私はいったいどうなる???
 
その他にも両親のわずらっている疾患
高血圧、動脈硬化、糖尿病、白内障、高脂血症e.t.c・・・
全てカルシウム不足で促進されているらしい・・・
 
 
日本の栄養摂取量の中で基準が満たされた事がないものは
 
カルシウム・・・
 
だから摂りすぎとか心配しなくっても
カルシウムは確実に不足しているらしい・・・
(ここでショット安心^^)
 
ああ!こりゃ・・・この気分が乗っているうちに
サプリメント注文しておかなくっちゃ!!!
 
 
 
(何のために注文しようとしたかといえば・・・お肌の為なんですけどねw)
本来なら・・・食事でカバーしようと思うんだろうけどね・・・苦笑
 
 
あ・・・でも
 
マグネシウムも忘れずにねぇ~~~~♪
(笑)
 

雅子 について

光のコネクティングヒーラーまさこです。!!過去に色々ありましたが、今のところ健康に楽しく生きていくための、方法を皆さんに開示しているのが、このブログです。看護師として長年働いてきたのもあり、メンタル、ボディ、スピリチュアル(エネルギー)などの分野からの私の考えなんかを、書き綴っていきます!!台湾に留学していたこともあり、その時の記事なども、残してあります!!台湾が好きなので、今年はそんな記事もUPできたらいいなぁ・・・と思っています!! 詳しいプロフィールは、HPのこちら ↓ ↓ ↓ にあります~~~!! https://macyako358.wordpress.com/about/

入力したメールは、表示されません。気軽にお問い合わせください。