行ってきました、台湾祭!!

標準

ちょっとUPが遅れてしまったけど、

3月20日東京タワーで催しの在った

台湾祭に行ってきました!!

 

 

東京タワーも根元(?)1階駐車場を会場にして

行われていました!!

 

 

 

台湾にまつわるアイドル(?)が歌って踊ったりしており

台湾菜が食べられるとあって、

行ってきました!!

 

 

 

すごい人だと聞いてはいたけど

入場制限がかかっていて

入場するのに1時間待ち。

 

 

一人で行ったから待つのが嫌だなぁ~

と思っていたけれど、

私の後ろに並んだカップルのお話が面白かったので

聞き耳を立てながら、

(って言っても勝手に聞こえてくるんだけど 笑)

 

 

退屈せずにあっという間に、入場で~~~す!!

 

 

 

 

最終日と言うこともあって

ほとんどのお店で売り切れ続出。

食べたかった葱餅も売り切れ・・・

 

 

会場内は、それほど長い時間ならばなくても

食べ物は買える状態でした。

 

 

先ず雞排400円を手に入れる。

ピーナッツ油の匂いが、すでに酸化している感じ。

食べた時にはそれほど気にならなかったけど。

サクサク空腹も手伝って、あっという間に平らげるが

ちょっと、塩分がきつくって、飲み物プリーズ!!

 

 

タピオカ入りのミルクティーの列が

途切れたところを見計らってゲット~

日本テイスト?ミルクも甘さも控えめで半糖以下な感じ。

 

 

大きな一口大の水煎包3個で400円

作り置きのせいか少し冷めているのが、残念。

 

だが焼き目はサクッとしていたし、

皮がもっちりとした肉まんとはまた違った感じ

が楽しめました~~~写真を撮るより先に

平らげてしまいました。

 

 

全体的に値段は300~500円内で押さえてあるけれど、

大きさを小さくしたり、数を少なくしたりで

努力がうかがえます。

 

 

台湾ビールは、今月末に台湾料理屋さんに行く予定なので

それまで、楽しみに取っておこう!!

 

なぜか?国技館でも売っているという焼き鳥が

売られており、台湾と何のつながりが?

と皆も思っているようで、全く売れていなかった(笑)

 

最後はたたき売りのような売り方をしておりました。

 

 

一つのブースで4~5品目を売っているけれど

人気の品は2,3ブースでかぶって売っていました。

小籠包は16時ころで売れきれていました。

 

私は、小籠包にそれほど思い入れがないので

並びませんでしたけれど。

たべたかったなぁ~葱餅

 

 

最初に食べた雞排でお腹いっぱいになり、

更に、18時20分過ぎの時点で、買える食べ物は、

雞排と滷肉飯くらいだったので、

帰途に就くことにしました。

 

 

 

 

帳が下りて、

大好きな東京タワーが美しかった~~~!!

不思議なオレンジの光が写っておりました~♪

 

 

台湾の夜市に行きたいなぁ・・・

 

 

3・11というこの日に、生まれてきてくれて、ありがとう!!

標準

貴方と光を繋げます
光のコネクティングヒーラー まさこです
光と繋がり、楽しく自己進化していく情報をお届けしています。

 

 

今日も地球に愛と感謝の光を送った時
このテーマがいいかなと思ったので、
書いてみようと思います。

 

 

東日本大震災の特集を、
TVでやっているけれど、
震災当日に生まれた子供たちが、
フォーカスされていて

 

 

ちょっと気になったのが、
その子のご家族達が
お誕生日おめでとう!!って

 

 

言えない。

 

 

 

言いづらい。

 

 

 

多くの命が失われたその日を
お祝いするって・・・どうなの?

 

 

 

ってことらしい。

 

 

分かるんだけど・・・

 

 

 

でも、前提が違うじゃん!!

 

 

 

多くの命を失われた日と
その命が生まれてきた日が
一緒だっただけだよ!!
(それも、その子が選んで決めてきてるんだけどね 笑)

 

 

 

あれほどたくさんの命が
離れて行くって事は、
今の日本では、ないけれど

 

 

でもさ、
毎日、11秒に一人は、誰かが死んで
8秒に一人は、誰かが生まれてきているの。
この世の中では

 

 

 

東日本大震災のあの日
もし他の地域に住んでいたら、
その日に生まれた子に
普通におめでとうって言っていると思うの。

 

 

あの日、生まれた子供たちは、
そうじゃなくても、当時子どもだった人たちは
希望の光を、みんなに与えてくれたでしょ?

 

 

子どもたちのエネルギーに
皆、救われて、前に進む原動力になってくれたでしょ?

 

その子たちの誕生をお祝いすることは
決して、罪悪感を抱く必要などなく

 

 

お誕生日おめでとう

 

 

貴方がいてくれたから、
私は親になれたよ
貴方がいてくれたから、
生きる勇気をもらえたよ

 


そう伝えてお祝しても
いいんじゃないかなぁ?

(分かっているから悩むんでしょうけどね(^_-)-☆)

 

 

「お祝い」や「おめでとう」
と言う言葉に抵抗があるなら
言葉で伝えてほしい。

 

 

 

生まれてきてくれてありがとうって・・・。

 

 

ただ、ただ、
貴方がいてくれて
良かったよ

 

 

ありがとう!!
って。

 

 

お誕生日ってそういう日なんじゃないの?

 

生まれてきたことに
変な罪悪感をくっつけてほしくない。

 

 

あの大変なさなか、
正に命がけでお子さんを産んだお母さん!!
貴方は素晴らしい仕事したんですよ~

 

 

色んな想いもおありでしょうけど
他の人からどう見られるか?ではなく
自分がどう思っているのか?を
お子さんに素直に伝えてください。

 

 

迷っているなら、迷っているでもいいのです。

 

 

それは、愛ゆえの迷いだということも、
大事なので、必ず伝えてあげてくださいね~♪

 

 

今日は、命や生きていることを
皆で語る日にしたいものですね(*’▽’)

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございました

 

 

三月一杯で都合により、
しばらく対面セッションを
お休みいたします。
対面セッションご希望の方は、
お早めにご連絡ください。

 


下のバナーをポチッとしていただくと
自動的に10分間、
宇宙と繋がる光
感謝と愛の光を繋いじゃいます!!

     


スピリチュアル ブログランキングへ

クリックする度に、光は10分間流れます
毎日、好きなだけ押しちゃって下さいね

更にコメントしていただくと、光がしっかり浸透します
(コメントがクリックと前後しても構いません)

毎日、光を送ってま~す

 

ベルまさこのセッションメニューベル
個人セッションをメインで活動しています
【3月末まで限定】対面セッション行っています 

プラクティカルレイキ遠隔ヒーリング個人セッション

マインドブロック解除個人セッション

ブループリント体験セッション
 過去の感情からの卒業!
貴方の素晴らしさを認めて、人生の 
方向変換しちゃいましょ♪

お問い合わせは右矢印こちらから.
全国スカイプ/LINEセッションも大歓迎です!!

 

 

 

3月3日の決断!重大発表しちゃいます!!

標準

貴方と光を繋げます
光のコネクティングヒーラー まさこです
光と繋がり、楽しく自己進化していく情報をお届けしています。

 

 

3月3日は、ひな祭りでしたね~

私は、その日、楽しみにしていた

神々のメッセンジャー麗華ちゃんの神々のお話し会に参加してきました!!

 


大國主の命さまが、お話しくださったり!!
天照さまがスペシャルゲストだったり!!
わくわく楽しんできました~

 


前回はイエシュアさんのお話で、
ゲストに大國主さまがいらしてくださったのですが
今回は、堂々のメインスピーカーです!!

 

大國主さまのチャーミングなお人柄に
惹かれて、今回も参加を決めました!!

 

 

私は出来れば、お話し会に全部に参加したい!!
と思っているのですが(笑)
私の都合が合わなくなる可能性もあるので
今回はしっかりお話しを聞いて来ましたよ~。

 

 

そのことについては、

リンクを張ってある麗華ちゃんのブログにも書かれてありますし、

また別にお話しさせていただきますね。

 

 

 

前置きが長くなりましたが
は~い!!
ここで重大発表で~す!!

 

 

・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

私の都合で申し訳ありませんが
3月末以降の、対面セッションを
しばらくの間、休止させていただくことになりました。

 

今はまだ、ちょっと内緒ですが、
あるチャレンジを始めることにしたんです
その為に時間の確保が必要となり、
苦渋の決断をすることにいたしました。

 

 

全てのセッションは
SkypeやLINEでのセッションにて行います。
今まで以上に楽しいセッションにしていきますので
これからも、どうぞよろしくお願いします

 

 

対面セッションを再開する場合、
またご案内いたしますが、いつになるのか
今のところ不明でございます。

 

なので、生まさこのセッションをご希望の方は、
お早めにお申込みくださいね~

 

 

あれ?重大発表ってそれだけ?
と言う突っ込みがあるかも知れませんけど

 

 

私にとっての重大なことなので、
大げさですが、重大発表とさせていただきました
うっふっふ~

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございました



下のバナーをポチッとしていただくと
自動的に10分間、宇宙と繋がる光
感謝と愛の光を繋いじゃいます!!

     

スピリチュアル ブログランキングへ


クリックする度に、光は10分間流れます
毎日、好きなだけ押しちゃって下さいね

更にコメントしていただくと、光がしっかり浸透します
(コメントがクリックと前後しても構いません)

毎日、光を送ってま~す

ベルまさこのセッションメニューベル
個人セッションをメインで活動しています
【3月末まで限定】対面セッション行っています
プラクティカルレイキ遠隔ヒーリング個人セッション

マインドブロック解除個人セッション

ブループリント体験セッション
 過去の感情からの卒業!
貴方の素晴らしさを認めて、人生の 
方向変換しちゃいましょ♪

お問い合わせは右矢印こちらから.
全国スカイプ/LINEセッションも大歓迎です!! 

春の嵐でデトックス~♪

標準

貴方と光を繋げます

光のコネクティングヒーラー まさこです

 

 

私の内側は週末、春の嵐が吹き荒れておりました。

 

もう、デトックスの人生最大級と思えるのものが、

ドカーンときて、更に自分でトラブルを引き起こし・・・

自分の首を締めまくる状態になってしまいました。

 

今まで、こんなに自分を責めた事って、

あったかしら?って位、責めちゃった

(;・∀・)

 

 

自分を責めちゃいけないよって

自分で言っているのにね。

(;一_一)

 

 

「あ~あ、やっちゃった」って思う自分と

「責めても何も変わらんよ」って言っている自分もいて

 

 

思考は停止しているんだか、

くるくる回りすぎているんだか

自分でも訳はわかっているつもりでも

頭が真っ白状態で・・・フリーズ状態!!

 

 

 

でも、こういう時って、考えれば考えるほど

悪いことしか思い浮かばないでしょ?

悪いことは考えると、すぐ引き寄せがかかるので

 

 

対策を頑張ってひねりだし、

ブロック解除をしまくって、

昨日は気分転換にお散歩に出かけたりして体を動かし、

早々に寝ちゃいました~~~~(笑)

 

dsc_1214

光がすごいきれいで、みどりちゃんとの

コラボ写真も撮れちゃった💖

dsc_1212

光の下で自分の事も、ヒーリングしまくりました!!

 

 

 

もう、家に帰ったら、自分で出来ることはやったし、

頭は動かないし、疲れちゃったし、

睡魔に抵抗できない状態になっちゃいました(笑)

 

 

結局寝ちゃったのは、よかったみたいで

昨日読んだ本に書いてあった!!(笑)

寝ている時は、顕在意識は働いていないんですって!!

当たり前か~(≧▽≦)

 

 

 

不安や恐怖で顕在意識を一杯になっている時でも

眠ってしまえば、考えない(思考しない)から

顕在意識を一旦フラットにすることが出来るんですねぇ~

 

 

まぁ・・・起きてまた不安や恐怖を考えちゃうと

同じことの繰り返しになるから気を付けてね(笑)

 

 

私は、目が覚めた時は、すっきりして

寝るのも、ありだなぁって思いました。

 

 

 

これ以上自分を責めるのは、無意味だなぁって思って

そして、看護師時代に病院でやっていた、

リスクマネジメントの方法を思い出しました。

 

 

ミスした時にね、ミスした人を責めるんではなく

ミスがこれからどうやったら起きないようになるのか?

と言うところを考えるの。

 

 

ミスが起こることを、「0」にはできないから

最小限にする方法を考えるっていうやり方なのね。

 

 

何だか、去年小学校の移動教室の仕事で

ある先生が、子供たちに言った言葉を思い出しました。

 

 

「失敗は、その後、次はどうするかを考えて行動すれば、

それは失敗ではなくなります!」

 

 

 

そう、不安や恐怖に意識を向けないで、

どうやったらそこから移動できるのか?

を考えて、行動しよう!!

ちっちゃいことでいいからさ~♪

 

 

いや~久しぶりに、自分のブロック解除を

やりまくって、軽くなったわぁ~♪

 

 


今日もありがとうございました

 

下のバナーをポチッとしていただくと
自動的に10分間、宇宙と繋がる光
感謝と愛の光を繋いじゃいます!!

     


スピリチュアル ブログランキングへ

 

クリックする度に、光は流れます
毎日、好きなだけ押しちゃって下さいね

更にコメントしていただくと、光がしっかり浸透します
(コメントがクリックと前後しても構いません)

光を受け取って満たされちゃってね~

 

ベルまさこのセッションメニューベル

マインドブロック解除個人セッション

ブループリント体験セッション
 過去の感情からの卒業!
貴方の素晴らしさを認めて、人生の 
方向変換しちゃいましょ♪

 

プラクティカルレイキヒーリングについて


お問い合わせは右矢印こちらから.
全国スカイプ/LINEセッションも大歓迎です!!


レイキには色んな使い方があるけれど・・・

標準

貴方と光を繋げます

光のコネクティングヒーラー まさこです

 

 

私のお友達やクライアントさんには

すでにレイキを学んでいたり、実践されている方が

多いのです( *´艸`)

 

 

自分のご家族がご病気がきっかけで

レイキを学んぶことにされた方も多いようですね。

 

 

 

そういう話を聞くと

私は、すごくびっくりするというか

すごいなぁ~と驚いてしまうのです。

 

 

人の為に、わざわざ何かを習得して

助けたいってことでしょ?

 

 

すごく切実な思いで、

そこにはたどり着いたのかもしれないし

私は、未熟者なので、他の人の為に、そこまで尽くそうと思えない。

偉いなぁ・・・っても思います・・・が!!

 

 

自分が誰かを助けられるんだ!!

って思っちゃえることがすごいって思うのね。

 

 

え~と

日常生活の中で、自分が出来ることがあって

それで、人を助けることと、混同しているのかな?

って思います。

 

 

 

人の生命とかって

人が操作できる領域じゃないじゃん。

お医者さんですら、そう思っているのに、

それを、何とかしよう!自分が何とかしてみせる!!

って思っちゃえるんだぁ~

 

 

 

すごい自信だ!!ってびっくりするわけです。

 

 

 

それ、神以上だって自分で思っているって事だからね。

神さまでも、なんともしようがない領域じゃないかって

私は思っている。

 

 

自分の寿命は、自分で決めてきて、

生まれてきているので、

自分で長さも調整できる気はするの。

 

 

自分の死に向き合って

そこから得る学びで、新たな生を生きていく

そんな人は、結構沢山いてね。

それを、人は奇跡って言ったりしているのね。

 

 

レイキはその人の死から逃げる手段ではないのね。

「死=生」だから、それって生きることから

逃げているのと一緒だよ!!って事なんです。

 

 

 

その人のエネルギーシステムに大きな穴が開いていて

それを、自身で塞ごうとしなければ、

いくら、エネルギーをその人に注入してもむだでしょ?

 

 

一応、レイキヒーリングの最中に

空いている穴を、応急処置的に塞ぐことは出来ますが、

その穴に自身が気が付かないと、同じことの繰り返しになります。

 

 

その人の命の灯が、もう消えようとしている段階で

エネルギーを注入しても、やっぱり炎が元に戻ることはなく

 

 

レイキを施すことで、痛みが取れて

安らかに残りの時間を過ごせるって効果は

絶大にあるって思うけどね。

 

 

 

レイキでその人の寿命を延ばすことはできないことに

気が付いて欲しいなぁ・・・って思います。

 

 

本当は、病気関係の人にレイキをおすすめした方が、

クライアントさんは必死だから、実入りはいいと想うのね。

でも、私はこの事実を知っているし、

よりよく生きていくために生かすって自分で決めているの。

 

 

この考え方に、賛同してくださる方に、

私のレイキを受けて欲しいなぁって思います。

病気の有り無しは関係なくね(^_-)

 

 

 

皆、壊れてから、

慌てて何かやろうとするけれど

すでに動けない状態だったり

穴が大きすぎて何もできない状態に

なっちゃうんだよね~

 

 

高いエネルギー状態で生きている人達と言うのは

早めに自分のケアに念入りにするでしょ?

一度下がったエネルギーを、高い状態に持っていくのって

大変だと知っているからなんだよね~

 

 

是非、レイキを体験して、

エネルギーUPしちゃって欲しいなぁ・・・

 

 

レイキに興味がある方は

どうぞお問い合わせくださいね

 


今日もありがとうございました

 

下のバナーをポチッとしていただくと
自動的に10分間、宇宙と繋がる光
感謝と愛の光を繋いじゃいます!!

     


スピリチュアル ブログランキングへ

 

クリックする度に、光は流れます
毎日、好きなだけ押しちゃって下さいね

更にコメントしていただくと、光がしっかり浸透します
(コメントがクリックと前後しても構いません)

 
光を受け取ってみたされちゃってね~